9月 052015
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150903_719394.html?ref=twrank&utm_contents=social-top-text&utm_campaign=twrank&utm_source=www.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text

Android版も開始されたようですね。
早く邦楽もいっぱいしてくれたら良いのに、と思います。

7月 042015
 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150703_709834.html?ref=garank&utm_contents=rank-pc-top&utm_campaign=garank&utm_source=www.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text

そろそろ音楽は月額制になっていくのでしょうか。
今後、映像、小説も、と広がっていくのでしょうか。

6月 082012
 

スクエニのCG技術デモ映像がすごい

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/game/p86aeab71436de41a7300f99037a94c09

確かにスゴい。

あとは、これをどう展開するか。

スクエニと聞いたら単純に連想するのはゲームソフトだが、スマホに押されているように思われる

現在の家庭用ゲーム機市場で、単純にFF新作をPS3なりで発売したとしてそれでスクエニは満

足とか成功とか思えるのだろうか。

映画ビジネスでは痛い目を見たことがあると聞くが、このグレードのCGで映画1本作るとなると

結構な予算がかかるだろうし、それに見合う大ヒットが期待できるともあまり思えない。

今後、日本が世界市場で何を売りにしていくか、というなかで、CG技術であったりコンテンツ事業で

あったりというのは重要なところであるとは思うので、私なんかが思いもつかないような形でこの技術

を生かしてもらいたいと期待する。

 Posted by at 11:16 AM
5月 072012
 

携帯ゲーム関連株が急落=「コンプガチャ」違法の可能性で―東京株式市場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000041-jijc-brf

未成年が遊ぶもので、短期間にあまりにも高額な遊興費を使ってしまう可能性があるのは

まずかった。対策が後手を踏まなければもう少し印象は良かったかも。

また大人ユーザーに対しては、正直競馬やパチンコなどと違い換金性が高いとは言えないもの

で多少射幸心を煽ろうとも、いわゆる引きこもり系ゲームオタが身を滅ぼすぐらいかと思って

いましたが、そうでもないのかな。むしろ、ある程度ゲーム慣れしてるユーザーのほうが仕組

を理解して過剰な投資をしないものだったりするのでしょうか。

一ゲーム好きとしては、お金で有利な条件を調えて得られる達成感など何になろうか、という

感じなのですが。

 Posted by at 5:51 PM