4月 242012
 

↓クリックで拡大

http://forgetomori.com/wp-content/uploads/2012/04/ScanImage003a.jpg

あの有名な宇宙人の写真の真実が解明されました!

なんと、ドイツの雑誌「Neue Illustrierte」1950年4月1日号に火星人として紹介されていた!

つまりは、エイプリールフール。ソース

4月 162012
 

あだち充さんの漫画は好きだったのでよく読みました。
タッチの続編を描くそうですが達也と南ちゃんの子供でしょうかね?双子の。。
チョット読んで見たいなぁと思います。

http://natalie.mu/media/comic/1204/extra/news_large_mix.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000005-mantan-ent

 

 Posted by at 11:02 PM
4月 112012
 

いつでも、どんな台詞でも私の声で再現が可能なのだ。

とか言ってもらえないだろうか。

真田工場長の声優、青野武さんのご訃報に接し、謹んで哀悼の意を

表します。

 

声優・青野武さん死去…まる子のおじいちゃん「友蔵」の声も

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120411-OHT1T00007.htm?from=yol

 Posted by at 11:48 AM
3月 292012
 

見せてもらおうか、相模屋の「ザクとうふ」の性能とやらを

元記事はこちら

ふーむ

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/120327_zaku1.png

つい笑顔になってしまいます。
こういう商品開発の中心世代って、ほんとに私と同世代界隈の人が多いんですねぇ。
と、10年ぐらい、つくづく感じています。
メーカーのページもやる気満々です。

3月 132012
 

 木村カエラCMのエセ関西弁が気持ち悪い理由

http://blogos.com/article/33569/

似非関西弁にどうしてあんなに腹が立つのか、という長年の疑問があるのだが、

ある程度の回答が得られたように思う。

自分自身美しい大阪弁を話せているわけではない、という自覚があるが、それは

棚にあげて、ドラマやアニメなどでいいかげんな関西弁を聞かされるとすごくいやな

気持ちになっていたのだ。

もっともアニメにおいては、逆に上手すぎる大阪弁(関西弁)が浮いてしまう、という

こともなきにしもあらずではあるが。

 

 Posted by at 5:49 PM
2月 292012
 

オセロ中島知子へ向けた出川哲朗のコメントが反響 「誰よりも温かい」「いい奴だな」

元記事はこちら

いい人なんですね。

http://www.kon-katsu-news.com/files/593/66e42d8b27761d21265c7526a20df1a4.jpg

「痛い」笑われ役で、苦労を知っている人というのは、
やはり他人の痛みにも、敏感なようですね。

正直「うっとーしー」と思う事は、多々あるのですが、
それをカバーして余りありますね。

神奈川の方のようですが、まるで、大阪人です。

2月 242012
 

西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎、この時代の方たちは歌唱力がありましたね。
きっとプロの歌手として厳しい訓練を受けて来られたのでしょう。
脳梗塞ってまた再発する場合もあるので、無理をせず大事になさって欲しいです。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120224/ent12022405580005-n1.htm

 Posted by at 9:55 PM
2月 152012
 

“K‐1四天王”マイク・ベルナルドさん死去

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/15/Images/04816741.jpg

ここ近年はK-1人気もどん底に低迷して、わたしも全然見る気もしないのですが、かつては大好きでよく見ていました。
しかし、マイク・ベルナルド急死報道には驚きました。まだ42歳と言う若さです…
一部報道には、「薬物による自殺の可能性も」との事ですが現在のところ真相は不明です。

心よりご冥福をお祈りいたします。