4月 022016
 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/31/news140.html

他人事ながら、国旗が変わるのか・・・ともやもやした気持ちになっていましたが、
現状維持が決まったようです。何だか、ホッとしますね。

しかし、オーストラリアと国旗が似ているのも事実。
ユニオンジャックの下に大きな七綾星があるかないかだけですし。
間違えないように気をつけたいですね。

11月 232015
 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6181807

日本でもテロが有り得ると、心構えしておく必要があるかもですね。
「逃げる、隠れる、戦う」だそうです。

パリ同時多発テロのような残忍な襲撃は、日本でも起こりうる。劇場や店舗だけでなく、繁華街の雑踏、学校などで、突然テロリストが銃を乱射し始めたらどうするべきか。個人でできる対処法の一例をまとめた。

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-8803-m.html

 Posted by at 5:30 PM
9月 122015
 

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150912_720909.html

そろそろ1~2年で換えないと、という気にならなくなりました。
どちらかというと、他キャリアへの流出を止めようという作戦、
と考えた方が良いのかも、ですね。