7月 062013
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20130705_606480.html

日本での「ネット選挙」という言葉は嫌いです。
「ネット選挙運動」と、なぜ言わないのだろう?
ネットで投票できないのに。

とりあえず、違反すると選挙法違反になってしまいます。
しっかり理解しておきたいですね。

ところで、11月には、前回の衆議院議員選挙無効になるのに、
なぜ同時選挙しないのだろう?
無駄な選挙費用を国会議員に返せ!と言いたいのは私だけ?

1月 022013
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000051-mai-soci

サイバー攻撃は、見られてないと気付かれないよう見るもの。

「情報が外部に流出した形跡は確認されていない」
確認できないのが普通では?
そんな行儀の良い攻撃しかされないとでも思っているのでしょうか。
政府にインターネットを使う資格はないのでは、と思ってしまいます。

 Posted by at 11:23 PM
12月 242012
 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121223/elc12122318000001-n1.htm

今回ほど政治の行く末を決められる選挙は珍しかったように思うのですが、
投票率は60%を割るという、無関心さ。

この事態に4割以上の人が棄権。
本当に日本を守る気があるのか、疑問に思います。
政治家の問題だけでは決してないと私は思います。
例えば、この4割の人が白票を投じれば、
事態はまた変わるのでは。

「最悪の民主主義政治と最良の独裁政治とではどちらが良いか?」
なんていう昔の小説の言葉を思い出しました。

 Posted by at 11:47 AM  Tagged with: