2月 182013
 

虎・和田監督、怒!守乱に投壊11失点

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130218/tig13021805030014-n1.html

昨年は、とにかく打てない、点が取れない、という印象だった。

で打線の強化を考えるのはわかる。それが効果を発揮するかどうかもこれからの話だが、

投手陣、守備力がダメでは打線以前の問題として勝てない。

若手もそこを自覚してもらいたい。

 Posted by at 3:56 PM
2月 162013
 

西欧で低い人気、ロビー活動もなし…テコンドーや近代五種に勝てず

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130213/mrt13021323110017-n1.htm

何故西欧で不人気なのか、気になります。

不思議な決定をするものです。
レスリングは一番強い人を決める競技だと思っていましたが・・・

2月 162013
 

「世界の終わりか」=この世とは思えぬ閃光-吹き飛ぶ窓、住民パニック・ロシア隕石

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013021500726

隕石が思ったよりもしょっちゅう落ちてきているらしいと聞いてはいたものの、

この映像は結構衝撃的。

動画投稿サイトの普及もあってか、短時間でこの映像が見られるのもすごい

と思う。

2月 162013
 

阪神・藤浪、クイックに弱点!?長い腕がアダに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000017-dal-base

タイトルの通り(笑)。

走られ放題では困るが、全てのランナーが盗塁してくるわけでもない。

後続のバッターを打ち取ればよい、ぐらいに考えて、良いところをスポイル

しないようにのびのびやってもらいたい。

球威やコントロールに影響を与えないクイックができれば良いが、それは

できない相談。バッター勝負で行こう!

2月 112013
 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/remote_control_virus/?1360566741

犯人逮捕は良かったと思いますが、立証は難しそうですね・・・
犯人逮捕が現実世界の行動から、というのは、今回の事件の
立件の難しさを現しているようにも思います。

しっかりと捜査を進めて欲しいと思います。
警察、検察の技術不足で立件できず、にならないよう願いたいです。

2月 112013
 

http://www.computerworld.jp/topics/577/206191

現状、Windows 8タブレットマシンとしては一番まともな性能のように思います。

値段もUltrabookなみですね。

スペックについては、こちらをどうぞ。

http://japanese.engadget.com/2013/01/22/surface-windows-8-pro-2-9-10-hd-core-i5/

タブレットとしては、大分重いです。
今年の秋には、何も問題ないタブレットが現れるでしょうか?