4月 292013
 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130127/biz13012714450003-n1.htm

現在、「近距離で使うリモコンを除けば、事実上屋外からの家電の遠隔操作は禁止」状態ですので、
こちらも期待しています。

アイデア次第で、いろいろと活用できそうですね。

4月 292013
 

プリンストンの1入力2出力のHDMI分配器 「デジ像HDMIスプリッター」

http://ckworks.jp/blog/archives/2013/04/princeton_digizo_hdmi_splitter_review.html

ようやく、5000円程度で買えるものが出てきました。
録画機から2系統出力できるようになると、良い感じです。
現在DLNAを使っていますが、やはり、リモコンで普通に画面を見て操作することに
比べると、不便なので、もう少し楽に制御できそうです。

4月 202013
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130415_595958.html

KB2823324を適用した場合、現時点ではKaspersky製品を利用している環境で不具合が発生することが確認されている。KB2823324は、Windows 7/VistaおよびWindows Server 2008 R2/2008に適用されるもので、その他のOSには影響がない。

急いでUpdateを出さないといけない反面、このようなことも。
困ったものです。

4月 062013
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130405_594821.html

少し前にgooIDに不正ログインがありましたね。

どのサイトでもユーザ登録するように誘導していて、
その数だけのパスワード・・・

管理するのは至難の業のような。