10月 262013
 

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131025_621018.html

メール本文がクラウド上に保存(端末内にも保存可)
機種変更時のメールデータ転送が不要に
メール保存容量は最大1GB/2万件
Webメール対応(12月、パソコンやタブレットのブラウザで利用可能に)
IMAP対応(2013年度中、パソコンなどのメールアプリで利用可能に)
迷惑メールおまかせブロック(12月)

ついにSPメールも終わり・・・いや、ガラケー用には残るのかな?
機種変更時のメールデータ転送が不要になるのは良いかも、ですね。

10月 262013
 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131023_620697.html

何だかタブレットばかりの記事になってきたような気がしますが、
Appleの新商品。
iPad Airは、軽いのは良いのですけど、セカンドバッグに
入らないサイズは、やはりネックになりそう。

ところで、「Retina」って何?

10月 192013
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20131018_619880.html

10月21日 発売
直販価格:9,980円

 なお価格は、Wi-Fiモデル、3Gモデルともに従来から2,000円増しとなっているが、11月30日までに購入すると1,980円分のKindle本用クーポンが付属するので、差し引きで言うとほぼゼロだ。内蔵メモリが増えていることを考慮すると、むしろリーズナブルとも言える。

Kindle Paperwhiteの方も順調に進化しているように思います。
尚、記事中で、大量の本の中から目的の本をすばやく見つけるための機能の強化を希望していますが、
全くその通りと思います。特に抽出するための条件として「Not」条件も加えてもらえると
とても選びやすいのではないかと思います。

10月 192013
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131018_619994.html

Windows 8.1はWindows 8に対するアップデートで、Windows 8ユーザーに対しては、日本時間の17日20時からWindowsストア経由で提供開始されている。それ以外のユーザーや新規ユーザーに対するパッケージ版の販売は18日から開始されている。

~未発表含め8~70型までのWindows 8.1デバイスが一斉展示

日本が一番Windows 8.1に期待しているということでしょうか。

10月 122013
 

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131011_619172.html

 「Windows 7 用更新プログラム (KB2852386)」を導入すると、「ディスク クリーンアップ」で“Windows Update”からインストールした更新プログラムの、不要になったファイルを削除することが可能になる。長年使用しているうちに蓄積したWindows 7の更新プログラムは不要なものだけでも相当なディスク容量を消費しており、編集部にて試用したところ2.99GBのディスク容量を節約できた。

最近、32GBのPCがWindows Updateのせいで、ソフトのアンインストールを余儀なくされていました。
待ってました、という感じです。

10月 122013
 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131009_618704.html

パナソニックは9日、「プラズマテレビやPDP生産から撤退する方針を固めた」との報道について、「現在決定した事実はない」とのコメントを発表した。

頑張って欲しいと思います。が、しかし・・・