5月 312014
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140530_651100.html

大手サイトでも安心できない、ということですね。
最新のUpdateを反映して、セキュリティソフトもきちんとしておれば、
問題はなかったとのこと。
最近は、日本も標的になっているとか。
セキュリティはしっかりしておかないといけませんね。

5月 312014
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/realtime/20140526_650199.html

世代Surfaceに関する記者発表会「New Surface Press Conference」を6月2日の14時から開催

今回は、画面サイズが12インチと大きくなったSurface 3のようですね。

日本では、8インチタブレットが好調のようですが、さて如何に。

ちなみに、私の8インチタブレット Thinkpad 8が立ち上がらなくなり、
ボード交換の憂き目に。
普通のノートだと、バッテリーを抜いて再起動すれば立ち上がるような気がするのですが、
それが出来ず・・・
タブレットの最大の欠点のように思います。
導通を切るホールスイッチはあるのですが、そういう時って、スイッチじゃダメな
ように思います。
タワーPCもコンセントを抜く事態に何度も襲われているのですが・・・