6月 292013
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130628_605602.html

Modern UIについては、イマイチ・・・という印象でしたが、
スタートボタンも付くようですし、Windows 8.1で「完成」
と言われたら、「そうかも」という気になりますね。

「既定でデスクトップを起動するオプションを用意」も良いかもです。

「攻勢」と言われても、未だプレビュー版のこの時期、本当に世に出て
からが勝負、のように思います。

6月 152013
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130614_603776.html

最近はウイルス対策ソフトのために購入PCを決めてる感がありますが、
ついに動作しないことも。

Microsoftは主要セキュリティソフトの動作チェックをしてから、アップデートを
配布して欲しいと思います。

6月 082013
 

サッカーW杯出場決定、おめでとうございます。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130607/crm13060718490013-n1.htm

日本らしい話と思います。
警察と群衆が仲良く(?)規律を守る、というのは、
お互い、実に誇らしい、とも思います。

何にしても、逮捕者、負傷者0、というのは素晴らしいです。

 Posted by at 3:08 PM
6月 012013
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20130531_601592.html?ref=garank

ようやく、まっとうなWindowsタブレットが日本で発売。
ARM CPU製、使っていますが、やはり今一感はぬぐえないです。
重量が重く、動きも重い。
3rd PCくらいな位置付けですが、この辺から1st or 2ndを狙えるのではないかと思っています。
さて、どうでしょう。