1月 102012
 

1月13日から、中国でもiPhone 4Sが販売されるそうです。
そんなニュースはあちこちのサイトに書いてあります。
でもiPhone 4Sって、中国で作られてます。
まぁ、電子機器なんてほとんどが中国や台湾で作られてるんでしょうから、驚きませんが。

自分の国で作られた超人気製品を購入することができなかった、中国はそういう国なんですね。涙。

 Posted by at 11:01 PM
1月 102012
 

ここでおもしろいと言うのは、「笑える」という意味ではありません。interestingという意味です。
では、そのステップとは?

1.探検する。
2.発見したものを誰かと共有する。
3.何でもやってみる。
4.生来の変人ぶりを受け入れる。
5.大義を持つ。
6.威張らない。
7.挑戦する。
8.勝ち馬から降りる。
9.腹をくくる。
10.口やかましい人たちは無視する。

勇気をもつ、自分の力でしたいことをする、小賢しいことをしない、他人の言うことを気にしない、ということでしょうか。

とても破天荒な行動ですね。子供っぽいとも思いますし、血液型でいうと間違いなくB型だとおもいますがどう思いますか?

あと、変人である必要があるようです。
「俺は変人じゃないなぁ」と思う人はあきらめるしかなさそうです。残念(^_^;)

http://www.forbes.com/sites/jessicahagy/2011/11/30/how-to-be-interesting/

 Posted by at 3:25 PM
1月 102012
 

元記事はこちら

http://prt.iza.ne.jp/images/news/20111220/449479_t80.jpg

いわゆる「クレーマー」とは言われませんが、このシーシェパードの人たちって、
国相手にごねて見せて、スポンサーから金を引き出す。
金の出所は違うかもしれませんが、本質的な路線は一緒ですね。

こういう人たちの、親の顔が見てみたい物です。

自由の履き違えもいいところ。民度を疑いますね。

略称SSってもしかして、ヨーロッパ某国の昔の「アレ」にかぶせてる?

 Posted by at 12:48 PM
1月 092012
 

年明けから良くない話題が続きますが・・・

 

SONYが有機ELテレビ撤退とのこと。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120107-OYT1T00507.htm

 

一応、Panasonicは研究しているようですが、まだまだな気がします。

筆者は、2011年末に有機ELテレビが出てくると読んでいたのですが・・・

韓国メーカは、55型を作成したようですが、お手頃のサイズ・価格は

来年(2013年)以降になりそうですね。

 Posted by at 2:40 PM
1月 072012
 

予算について思うこと。

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20111224ax14b.jpg

 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122400126

 増税に、賛成せざるを得ないのでは?

「いやだから、反対」ってi言うレベルの数値にはとても見えません。

また、「無駄遣い」があるから・・というレベルの数値にも見えません。

 

国に押し付けすぎなのでは?と思わざるを得ない数字です。

 

こんな家計の家無いでしょう?個人なら自己破産コースです。

このまま行くと、遠からずきっとユーロ圏みたいになるよ。

 

まぁ、何かやるとすれば、公務員の人たちの発奮を即する意味で、

例えば給与をGDP(例えばです。)連動にする。とかどうでしょう?

もっとも、公務員全員の給与をゼロにしたところで、

借金体制が黒字体制に変わるわけではないと思われる数字なので、

あくまでも「発奮を即する意味」だけですが。

 

 Posted by at 11:53 PM
1月 072012
 

昨年の楽天の岩隈選手、今年の中島選手とポスティング・システムでの契約不成立が立て続けに起こっている現状では、制度の見直しが必要でしょうね。

 

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/07/kiji/K20120107002380700.html

 

1月 062012
 

序盤は、関学の攻撃をオービックが抑えきれなかった感じで、関学が有利に進めていました。

中盤、一進一退に移行し、どちらも追加点が奪えなくなり、そこからオービックが見事なロングパス連発で一気に主導権を握りました。

関学にも勝機があったとは思いますが、オービックがロングパスと経験に一日の長という印象です。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/03/0004720248.shtml