7月 022016
 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/27/news108.html

読み放題というのは良いですね。
但し、1巻だけとかいう制限が付くとも。

いっそのこと従量制(1ページいくら)という形でも
意外と良いように思います。
1ページ2円なら、300ページ600円で、まずまずな金額だと。

 Posted by at 2:45 PM  Tagged with:
10月 032015
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20151002_723686.html

確かに4980円だと良いかも知れません。
筆者としては、7インチサイズだと、漫画を読むのは
やはり辛いように思うので、もう少し大きめのサイズが
有り難いと思うのですが・・・

丁度、文庫本の漫画を読んでいるのと同じ感じですね。

6月 272015
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150626_708949.html

筆者は、この前、もしドラを古本で50円で買いました。
電子書籍は、ある程度期間が過ぎたら安くして欲しいと思います。
新刊は、あまり値段を下げる必要はないと思いますが。
その方が、結果的に作者にお金が回るのではないかと。

 Posted by at 12:16 PM  Tagged with:
3月 022013
 

2万円台のAmazonタブレット「Kindle Fire HD 8.9」が日本で予約開始

http://gigazine.net/news/20130227-kindle-fire-hd-89/

Kindle fireの8.9インチ版。
7インチタブレットが一通り出揃った感があるので、
今後は、もう少し大きめのタブレット、でしょうか。

11月 072012
 

Amazon.co.jp、発売前の「Kindle Paperwhite」を値下げ – 新価格は7,980円

http://news.mynavi.jp/news/2012/11/07/151/

楽天のコボとか凸版ブックライブのリディオへの対抗措置ってことなのでしょうか。

消費者からすると、安いにこしたことはないんですけど、読みやすさ、電子書籍の

在庫の豊富さや安さのほうが重要なような。