6月 152012
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html

これって、一度買った物が使えなくなったらまた新たに買え、ということですよね。

ただでさえ数年で規格が変わっていく世の中、逆に文化の継承ができなくなるのでは?と危惧しますが・・・

 Posted by at 11:24 PM  Tagged with:
2月 022012
 

大門団長復活!「西部警察」&「大都会」初DVD化

元記事はこちら

ちょっと前のニュースでしたが、書こうと思って忘れていました。
昨日の何かのTV番組でこの発売に合わせて?特集みたいなものがあったらしく、
喫煙所で女性たちが「馬鹿みたい(笑)」と、物笑いの種にしていたので、思い出しました。

まぁ、女の人から見れば、爆発シーンがどうしたとか、そんなのは、
男から見て、「ジャニーズ系のアイドルやらに夢中になる女性たちを見る」
ような視点なんでしょう。きっと。

私にしても、確かに、「馬鹿みたいな部分」もあったとは思いますが、
それでも一世を風靡した実力という物はあるとも思います。

私個人の思い出としては、
ロケ移動中の赤色「鉄仮面」に「登校中」遭遇し、
車が信号待ちの間、横でじっくり見るチャンスが一度あった事と、

当時、誰か(あるいはテレビであったかラジオであったか)に、

放送終了後、番組側(それとも事務所?もう記憶ありません)が

「あの車達」を「警察に寄付します。」と申し出て

警察側が「いらん。」と即答した

と聞いて、「そりゃそう言うわな。」と大笑いした事が大きなトピックです。

ちなみにDVD発売は2月15日だそうです。