11月 032012
 

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121030_569501.html

結局、AppleもGoogleも5, 7, 10インチの3種類になるのですね。
私は今、7インチは持っていないのですが、10インチは重すぎて、
何かしながら使うのは、少ししんどいように思います。
7インチは何かしながら使うのには便利そうですね。

10月 062012
 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2701V_X20C12A9000000/

Nexus 7が好調のようですね。
Spec的には、Nexus 7が圧勝なので、
Kindle fire HDを選ぶ場合は、
電子書籍の評価が大きそうです。

量販店でも販売を開始したようですが、
あっという間に売り切れてますね。

筆者もヨドバシ梅田に発売日に
確認に行きましたが、その日の
19時頃には既に完売。予約すると
いつになるか分からない、2週間
くらいが目途と聞きました。

10/26は、Windows 8の発売ですね。
Surfaceは、日本で発売されるのでしょうか?

MS独自タブレットSurface、日本でも発売を計画か

http://ggsoku.com/2012/10/surface-tablet/

9月 292012
 

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/25/news122.html

量販店でも10/2から発売だそうです。

ヨドバシカメラでは、予約受付中で、1%のポイントがつくようです。
ポイント使って買うのがお得な感じでしょうか。

ニフティ、NECビッグローブ、ハイホー、GMOインターネットでは、モバイルWi-Fiルーターとのセット販売なども予定されているようで、
こういう買い方もアリかも知れませんね。

私は、NEXUS 7とKindle Fire HDのどちらにしようか思案中です。
どちらかは買うように思いますが・・・