1月 242015
 

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150121_684680.html

「Kindle for PC」はWindows 7/8/8.1に対応するフリーソフトということで、
PCにも対応したことで、Android、iOSには依然から対応していましたし、Kindle本が
ほとんどの端末で使えるようになりましたね。

 Posted by at 12:07 PM  Tagged with:
10月 192013
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20131018_619880.html

10月21日 発売
直販価格:9,980円

 なお価格は、Wi-Fiモデル、3Gモデルともに従来から2,000円増しとなっているが、11月30日までに購入すると1,980円分のKindle本用クーポンが付属するので、差し引きで言うとほぼゼロだ。内蔵メモリが増えていることを考慮すると、むしろリーズナブルとも言える。

Kindle Paperwhiteの方も順調に進化しているように思います。
尚、記事中で、大量の本の中から目的の本をすばやく見つけるための機能の強化を希望していますが、
全くその通りと思います。特に抽出するための条件として「Not」条件も加えてもらえると
とても選びやすいのではないかと思います。

3月 202013
 

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130312_591462.html

コミックスを読むには、Kindleは少し小さいと思っていました。
文庫のコミックスを読むような違和感がありました。

実は、8.9インチはコミックスよりかも?

Kindle Fire HD 8.9インチは「コミック重視」?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130305_590095.html

実際に見てみたい気がします。

 Posted by at 11:20 AM  Tagged with:
3月 022013
 

2万円台のAmazonタブレット「Kindle Fire HD 8.9」が日本で予約開始

http://gigazine.net/news/20130227-kindle-fire-hd-89/

Kindle fireの8.9インチ版。
7インチタブレットが一通り出揃った感があるので、
今後は、もう少し大きめのタブレット、でしょうか。

10月 272012
 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/interview/20121025_568325.html?ref=garank

「Kindleストア」は10月25日に開始していますので、Kindle以外の端末からだと、先に電子書籍を買えそうですね。
今のところ、Amazonの電子書籍のみで買えるものは、少ないようですが。
逆に、Amazonで買えない電子書籍も少ない感じ。

角川グループパブリッシング、幻冬舎、講談社、集英社、小学館、新潮社、文藝春秋などが今の所読めるようです。
これからに期待ですね。

個人的には、Kindle Paperwhiteに一番興味を惹かれています。
見やすそうです。
Kindle fireは、Nexus 7, iPad mini等7インチタブレットの比較になりそうですね。

10月 062012
 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2701V_X20C12A9000000/

Nexus 7が好調のようですね。
Spec的には、Nexus 7が圧勝なので、
Kindle fire HDを選ぶ場合は、
電子書籍の評価が大きそうです。

量販店でも販売を開始したようですが、
あっという間に売り切れてますね。

筆者もヨドバシ梅田に発売日に
確認に行きましたが、その日の
19時頃には既に完売。予約すると
いつになるか分からない、2週間
くらいが目途と聞きました。

10/26は、Windows 8の発売ですね。
Surfaceは、日本で発売されるのでしょうか?

MS独自タブレットSurface、日本でも発売を計画か

http://ggsoku.com/2012/10/surface-tablet/