4月 052014
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140403_642651.html?ref=twrank&utm_content=rank-pc-top&utm_campaign=twrank&utm_source=pc.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text

今回からマウス操作しやすくなるUpdateが主ですね。
最近、8″タブレットを入手して、Windows 8がが何故あんなデザインなのか、
分かってきた気がします。

しかし、マウスでは使いにくいと思ってました。

8月 252012
 

Microsoft「Windows 8 Enterprise RTM 90日間評価版」その2
~オンキヨーのスレートPC実機でWindows 8を体感

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20120824_554897.html

意外といけるのでは?という感じですね。
筆者は、同じくオンキヨーのTW317A7を所有しているので、
Windows 8にしてみるか、検討しようと思います。

Windows 8では、今までのアプリが巾を利かせるのか、
Microsoftの思惑通り、Metroアプリが中心になってくるのか、気になります。

8月 182012
 

予告記事を書いたので、公開記事も。
予定通り、2012/8/15に公開されたようですね。

Windows 8の一般向け発売日は10月26日。

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20120816_553499.html

今回、Metroアプリとかいう概念も出てきたので、早く理解しないといけなさそうでもありますね。

Visual Studio 2012もダウンロード開始のようです。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120802_550830.html

次はOffice 2013の発売日が気になりますね。

8月 042012
 

Windows 8が発進ですね。

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20120802_550785.html

〇 Windows XP
X Windows Vista
〇 Windows 7

と、〇Xを繰り返してきたWindows。さて、次は・・・?

ついでにVisual Studio 2012も目前ですね。

Visual Studio 2012も完成、8月15日よりMSDNでダウンロード可能に

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20120802_550825.html

.NETは、4.5だそう。良い加減、この組み合わせも混乱しています。

ただ、Visual Studio 2012は、買うとなると、もう滅茶苦茶高価なように思います。
思えば、Visual Studio 6.0 辺りは、10万円切れて買えたように思うのですが、
その頃に比べると、倍って、どうなのでしょうか?