6月 012013
 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20130531_601592.html?ref=garank

ようやく、まっとうなWindowsタブレットが日本で発売。
ARM CPU製、使っていますが、やはり今一感はぬぐえないです。
重量が重く、動きも重い。
3rd PCくらいな位置付けですが、この辺から1st or 2ndを狙えるのではないかと思っています。
さて、どうでしょう。

10月 202012
 

http://www.microsoft.com/Surface/en-US

Windows RT版は、この半値と予想しておりました・・・
$499とは、Nexus 7 やKindleの倍以上の価格です。

日本での発売は、未だのようです。オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、英国、米国だけのよう。

Windows 8版は、これより更に高価ということは、
もう手が出ませんね。

3月 242012
 

Windows 8でのNetbookは、Metroが使えないものの、何とかはなるようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20120323_520629.html

Windows 8ではXGA(1024×768)が基本の要求Specだとか。
Netbookは、1024×600とかですものね・・・

しかしNetbookを切り捨ててしまうのはもったいないように思います。
何とかしてもらえませんか?Microsoftさん。